新カリキュラムの概要, 泉 美貴, 大城 剛志, 後藤 理英子, 古田 厚子, 有馬 牧子, 土屋 静馬, 川原 千香子, 緒方 浩顕, 昭和学士会雑誌,
84(3):191 - 196, 2024年07月,
査読あり,
DOI:https://doi.org/10.14930/jshowaunivsoc.84.191 Conducting and Writing Quantitative and Qualitative Research., Barroga Edward;Matanguihan Glafera Janet;Furuta Atsuko;Arima Makiko;Tsuchiya Shizuma;Kawahara Chikako;Takamiya Yusuke;Izumi Miki, Journal of Korean medical science,
38(37):e291, 2023年09月,
原著,
査読あり,
DOI:10.3346/jkms.2023.38.e291 看護教員が医学生に教えた、基礎から臨床に繋がる感染症対策演習の報告, 大滝 周;土屋 静馬;古田 厚子;有馬 牧子;高宮 有介;泉 美貴;福岡 絵美;萩原 綾香;榎田 めぐみ;下司 映一, 医学教育, 52(Suppl.):175, 2021年07月
昭和大学医学部の教育到達目標達成度に関するアンケート調査(第一報), 古田 厚子;Siriratsivawong Kris;有馬 牧子;土屋 静馬;高宮 有介;緒方 浩顕;吉岡 俊正;伴 信太郎;泉 美貴, 医学教育, 52(Suppl.):161, 2021年07月
医師国家試験合格率向上を目指した学修サポートの実践と成果, 土肥 聡;宮崎 章;泉 美貴;古田 厚子;有馬 牧子;高宮 有介;大槻 克文;関沢 明彦, 医学教育, 52(Suppl.):171, 2021年07月
医学は患者から学ぶ 初年次からの医療面接実習とOSCEの試み, 高宮 有介;Siriratsivawong Kris;古田 厚子;有馬 牧子;土屋 静馬;おがた 浩顕;吉岡 俊正;伴 信太郎;泉 美貴, 医学教育, 52(Suppl.):108, 2021年07月
初年次から導入する臨床実習(昭和大学新カリキュラム) 知識は臨床実習で患者に統合して学ぶ, 泉 美貴;Siriratsivawong Kris;有馬 牧子;古田 厚子;土屋 静馬;高宮 有介;緒方 浩顕;吉岡 俊正;伴 信太郎, 医学教育, 52(Suppl.):123, 2021年07月
COVID-19で自宅待機中の医学生の生活習慣の状況と自己肯定感との関連について, 有馬 牧子;枝川 義邦;Sirivatsivawong Kris;古田 厚子;土屋 静馬;高宮 有介;緒方 浩顕;吉岡 俊正;伴 信太郎;泉 美貴, 医学教育, 52(Suppl.):134, 2021年07月
コロナウイルス流行下での臨床医学英語講義のオンライン実施に関する学生の印象の評価(Assessment of student impressions regarding the online delivery of a clinical English course during the coronavirus pandemic), Myers Michael W.;橋本 みゆき;平泉 由香;宮崎 隆;Siriratsivawong Kris;高宮 有介;土屋 静馬;有馬 牧子;古田 厚子;泉 美貴, Journal of Medical English Education, 20(2):39, 2021年06月
Factors associated with the mental health status of medical students during the COVID-19 pandemic: a cross-sectional study in Japan, ARIMA Makiko;TAKAMIYA Yusuke;FURUTA Atsuko;HIRIRATSIVAWONG Kris ;TSUCHIYA Shizuma;IZUMI Miki, BMJ Open,
10(12):1 - 7, 2020年12月,
原著,
査読あり,
DOI:10.1136/bmjopen-2020-043728 男女共同参画の視点を持つ医師を育成するキャリア教育の実施効果について, 有馬 牧子;小林 如乃;泉 美貴;高宮 有介;土屋 静馬;古田 厚子, 医学教育, 51(Suppl.):174, 2020年07月
初年次から臨床実習を導入する、昭和大学における新カリキュラムの紹介, 泉 美貴;Kris Siriratsivawong;古田 厚子;有馬 牧子;土屋 静馬;高宮 有介;木内 祐二, 医学教育, 51(Suppl.):80, 2020年07月
Openness to Gender and Work-Term Diversity among Physicians in Japan: a Study of Alumni from a Japanese Medical School, Makiko Arima; Yoko Araki; Sachiko Iseki; Chieko Mitaka; Nobuhide Hirai; Yasunari Miyazaki, Diversity and Equality in Health and Care, 13(1):146 - 154, 2016年
Improving Japanese Physician’s Gender-Role Attitudes: Career Education and Adjusted Work Systems, Makiko Arima; Yoko Araki; Sachiko Iseki; Chieko Mitaka; Nobuhide Hirai; Yasunari Miyazaki, Diversity and Equality in Health and Care, 13(2):188 - 196, 2016年
コロナ禍における学部連携での地域医療実習 ―体系的・段階的な在宅チーム医療教育の集大成として―, 福村 基徳、岸本 桂子、木内 祐二、三橋 幸聖、田中 佐知子、谷岡 利裕、熊木 良太、有馬 牧子、剣持 幸代、伊原 良明、古屋 純一、尾形 佑香、髙 紋子, 第5回日本薬学教育学会大会(東京), 2022年08月20日
昭和大学医学部新カリキュラムでの挑戦!(臨床実習編) 初年次にOSCE、2年次から全科実習、そして共用試験後は真の診療参加へ, 土屋 静馬, 鈴木 慎太郎, 大城 剛志, クリス・シリーラトシバウォング , 古田 厚子, 有馬 牧子, 川原 千香子, 高宮 有介, 緒方 浩顕, 泉 美貴, 第54回日本医学教育学会, 2022年08月06日
医学生のキャリア設計意識を促進する要因について, 有馬 牧子;枝川 義邦;Kris Siriratsivawong;古田 厚子;土屋 静馬;川原 千香子;高宮 有介;緒方 浩顕;泉 美貴, 第54回日本医学教育学会大会, 2022年08月05日, 高崎
共用試験公的化後のスタンダードな医学教育とは? アクティブ・ラーニングと初年次からの臨床実習により学生は勝手に勉強する, 泉 美貴;高宮 有介;大城 剛志;有馬 牧子;古田 厚子;土屋 静馬;川原 千香子;内田 嘉隆;鈴木 慎太郎;緒方 浩顕, 第54回日本医学教育学会大会, 2022年08月05日, 高崎
看護教員が医学生に教えた、基礎から臨床に繋がる感染症対策演習の報告, 大滝 周;土屋 静馬;古田 厚子;有馬 牧子;高宮 有介;泉 美貴;福岡 絵美;萩原 綾香;榎田 めぐみ;下司 映一, 第53回日本医学教育学会大会, 2021年07月31日, オンライン開催
看護教員が医学生に教えた、基礎から臨床に繋がる感染症対策演習の報告, 大滝 周; 土屋 静馬; 古田 厚子; 有馬 牧子; 高宮 有介; 泉 美貴; 福岡 絵美; 萩原 綾香; 榎田 めぐみ; 下司 映一, 第53回日本医学教育学会大会, 2021年07月31日, オンライン開催